東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

電気を味方に。

2019/07/03 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!今週はずっと雨模様だそうです。7月に入り本格的に梅雨らしくなってきたといった所でしょうか。温帯低気圧も頻繁に訪れていますし、湿度も高いですね。

みなさん、電気は受けたことがありますでしょうか?筋肉に電気で刺激を与えるアレです。多くの接骨院さんに置いてありますがあれは低周波になります。電気にも低周波や中周波、高周波があり接骨院さんに置いてあるのは低周波になります。
ではあれは何のためにやるのでしょうか?人間の身体の筋肉は一定の電気に反応するようにできています。電気が入力されると収縮し、されなくなると弛緩します。これは徒手では中々行うことができません。この性質を利用し筋肉の収縮と弛緩を繰り返して血液の送り出す力を強くし、痛みを感じる原因となる物質や不要な物、逆に早く循環させたい物をしっかりと廻すことができます。これにより痛みや筋肉の緊張を和らげることができます。

実は低周波と一言でいっても周波数には当然幅があり、同じ低周波でも目的によって細かく調節ができます。痛みを取る事をメインにすることも上記のように筋肉の緊張を取る事を目的にも、筋肉に負荷をかけて筋肉トレーニングにすることもできます。
実はこのような電気にはまだ分からない事があります。将来はもっと役に立つのかもしれませんね。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.