東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

靴擦れの法則

2019/01/31 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!いよいよ一月もあと数日で終わろうとしています。一か月あっという間でしたね。平成も終わりを迎え色々な区切りの年となりそうですね。

先日、靴を購入しました。私の悩みの一つですが靴擦れを起こしやすいです。靴擦れの原因はもちろんサイズですが、実は足の関節や筋肉も関わっています。
歩くという行為はとても高度な動きをしています。ロボットが歩行するまでに様々な試行錯誤があったように、人間が無意識のうちに細かい調節をして成り立っています。その調整は脳が行っていますが、実際に動かされている骨や筋肉がその通りに動いているかとするとそうでもありません。
筋肉や関節を使うことによって歯車が嚙み合うように動きが出ています。では一部の歯車の動きが悪くなったらどうなるでしょうか?止まりはしませんが全体の動きは悪くなりやすいですよね。身体も同じで下半身だけでも足の付け根、膝、足首に大きな関節があります。どこかが悪くなると全体への負担へと繋がります。足の付け根の関節が周囲の筋肉の負担などで動きが悪くなると、それを補うために膝や足首の動きが悪くなります。
今回の靴擦れも足首の柔軟性が左の方が低かったため左への偏りが大きく歩き方を意識し直すきっかけになりました。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.