東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

首と肩の緊張とスマートフォン

2019/06/14 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!うっとおしい梅雨の季節に入りました。この時期は、寒暖の差や気圧の変化で体調を崩される方も多いです。日頃の疲労を溜めないよう、バランスのよい食事や定期的なケアを心掛けてくださいね。
スマートフォンやタブレットを見ている時、自分の姿勢が気になったことがある方はいませんか?多くの方が、下を向いて、背中から腰が丸くなっているかと思います。まず、首は後ろの筋肉が引っ張られている状態です。背中から腰が丸くなることで、背骨から肩甲骨への筋肉も引っ張られています。このような悪い姿勢が続くと、首から肩の筋肉が緊張します。この筋肉の緊張を放っておくと、筋肉の弾力が失われてしまい、首を通る血管を圧迫して、血流を悪くします。血流の悪化によって、頭の痛みがでたり、手の痺れがでたり、さらに辛い状態になると自律神経の乱れから、全身的なだるさを感じるようになります。また、長時間ディスプレイを見ることにより、目の疲れからの首の緊張も起こってしまいます。
スマートフォンやタブレットを見るときは、姿勢に気をつけて、適度に目を休ませながら使いましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.