東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

首の痛みと痛みの場所

2018/09/19 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!
最近気候が安定しませんが、みなさんは大丈夫でしょうか?

今回は首の痛みについてお話させていただこうと思います。首の痛みといっても上・真ん中・付け根と色々な場所があります。まず首の上の方の痛みですが腰から背中、肩周りを通る筋肉が最後に首の上方で停止をします。頭が前に出ていたり下に落ちていると負担が集中しやすいですね。よく頭が前に出ているのが分からないという方が多いですが顎の位置に気を付けると意識しやすいですね。
頭は体重の8~10%あると言われています。50㎏の方でも5㎏。70㎏の方は7㎏にもなります。普段背筋が伸びていればしっかりと頭の重さも背骨が支えてくれるのですが、姿勢が悪くなってしまいますと弯曲が強く表れる部分つまり首の付け根や、筋肉が一番引っ張る力が集中する筋肉の停止部分つまり首の上方の負担が集中してしまいます。ですので痛みが出やすい部分になります。釣り竿の先を想像していただけると分かりやすいかもしれませんね。
首の付け根から前に出ている場合がほとんどですが、背中から曲がり前に斜めに突き出してしまっているケースもあります。そういった場合は背中も痛めてしまう方が多いです。
気付かない日ごろの姿勢、しっかりと気を付けていきましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.