東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

高校球児の体調管理

2019/08/23 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。お盆は夏休みを過ごせましたでしょうか。お仕事の方もいたかもしれませんね。お休みに出かけたりスポーツを観戦したり、あるいはご自身でされた方もいるでしょう。この季節は甲子園球場で高校野球がやっていたりと、テレビをつければ外の暑さとスポーツの熱気を感じることが出来ます。そんな高校球児たちがどうやってあの猛暑の中野球をしているか。あの暑さで大丈夫なのだろうか。心配にもなりますね。彼らは徹底した体調管理の中であの暑さを乗り切っています。

真夏は高い気温によって筋肉にも熱がこもりやすいです。その状態を放っておくと痛みやダルさが出るだけでなく、攣ってしまったり、動くのも大変になってしまいます。熱中症の症状の一つです。放っておくと脱水症状を引き起こしたりと重篤な症状になってしまいます。熱中症の発熱は高く四十度になる方もいます。高い発熱は後遺症を残すこともあり神経に不可逆性の変性を残してしまうと身体に不自由が出てしまう事もあります。

これらを防ぐには水分、塩分、電解質、ビタミンなど汗から失われる様々な物質を補っていく必要があります。特に水分は多すぎると思うくらいとってかまいません。後は塩分などをバランスよくとって熱中症を防いでいきましょう。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.