東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

10つの姿勢は身体に与える影響の夢を見るか。

2019/11/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!大晦日までの日数を数えたらあっという間で驚いた今日この頃です。年末は色々と普段と違う事が多いと思います。身体は刺激が入ると警戒してこわばる傾向がありますので気をつけてくださいね。

みなさん寝る姿勢はどのような姿勢ですか?人間の寝る姿勢は大きく分けて10種類くらいあるそうです。私は胎児型と呼ばれる丸まりながら寝る事が多い傾向があります。寝る姿勢が身体に与える影響は少なくありません。長時間その体制でいるのですから当たり前ではありますよね。首や肩、腰に良い姿勢といった肉体に良い事をはじめとした消化など内臓によい姿勢など色々と話がされてきました。しかし脳はいかがでしょうか?
今年2019年の10月末にかの有名な雑誌サイエンスで一つの研究成果が発表されました。それは睡眠時に脳の老廃物が掃除されているといった内容です。人間の脳は首を通るとそのまま脊髄へと続いており、これらは互いに交通をしています。脳は頭蓋骨、脊髄は脊椎に覆われているのですがそこは脳脊髄液という液体で満たされています。
この液体の働きには色々ありますが、今回はこの脳脊髄液が睡眠時に脳内の老廃物を洗い流しているといった内容でした。睡眠時のあるタイミングで流入する脳脊髄液は増量するのですが、これは血流などに左右されており加齢による変化の影響を受け、老廃物の洗い出し機能が低下し、有害なタンパクの蓄積が考えられるのではないかというのです。これによる加齢障害や他にもアルツハイマーなどに関係が期待されています。
この働きも寝ている姿勢に影響されるそうですよ。今一度見直して見てはいかがでしょうか?

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.