東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

くしゃみと身体の痛み

2018/11/24 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!11月も半分が終わり今年も残すところ後、1ヶ月半となってきましたね!あっという間に過ぎてしまう2018年ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか??また、季節の変わり目で体調が優れない方が当院の利用者さんの中にも続出しております。また、体調には十分に気をつけて元気に過ごしていきましょうね!
今回は、くしゃみからくる身体の痛みについて書いていこうと思います!この時期一気に冷え込んできて最高気温は15℃前後、最低気温は10℃以下と急激に冷え込んできましたね。そんな中、風邪をひいてしまい体調がすぐれない利用者さんも増えてきました。そこで目立つのがくしゃみです。くしゃみは鼻からくるものでくしゃみをすると免疫力もガクッと落ちて一気に風邪になってしまうと言われてます。さて、くしゃみをすると外因できなことではどうなるのか言いますと全身の筋肉に緊張が走り痛めてしまうということは皆様ご存知でしょうか?くしゃみをすると全身の筋肉が硬直し全身がこわばってしまいます。そうなるとなりやすいのがギックリ腰です。

筋肉はゴムのようなもので伸び縮みしながら動いています。例えば、もともと腰の痛みがあって常に痛い状態が続く方がいらっしゃったとすればその時の筋肉の状態は伸び縮みがうまくできずだんだんと硬直していきます。それは筋肉全体の血液の流れが悪いのが原因の一つです。硬直し緊張してる筋肉が急にくしゃみをすると一気に全身に力が入り伸びきってしまいゴムのような筋肉も耐えきれず切れてしまいます。これがギックリ腰です。
当院では、このような症状でお悩みの方に対してしっかりと一つ一つ丁寧に対応して改善していきます。皆様も冷え込む今年の冬も体調管理には十分気をつけて楽しい年末を過ごしましょう!

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.