東京都中野区中野で医師も推薦する整体を受けるなら中野サンモール整骨院へ

中野の整体なら 中野サンモール整骨院
中野サンモール整骨院のメール問い合わせはこちら

Foot Arch(直訳)

2019/09/30 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!9月後半は連休が続きすっかり月曜日が祝日に慣れてしまいました。ハッピーマンデーといい、法律で祝日を振り替える時はできるだけ月曜日に振り替えようという法律です。これにより月曜日が祝日となり、土日月と連休となることが多くなったのです。

みなさん靴はどのような物を履いておられますか?靴というのは足の裏を保護する役割もありますが、足の形を綺麗に作ってくれるものでもあります。スニーカーは底が平面や薄いものが多く、歩行時の負担を足に伝えやすくなっています。
足の裏というものは凹凸があります。これはアーチと呼ばれており、複数存在しています。このアーチは実はとても重要な役割を持っており、足にかかる負担をどこかに集中させず分散してくれているのです。平坦な靴を多用していたり偏った歩き方をしていると負担が分散せずに集中してしまいます。その集中してしまう箇所に筋肉が偏るため痛みが出てしまいます。
足の裏の筋肉は踵から指先に伸びる筋肉を痛めることが多く、特に土踏まずが多いです。
こういった足の裏の痛みは朝のこわばりで強く見られたり、歩行時に激しい痛みが出るのが特徴です。炎症がなければ足の裏の筋肉を緩めながら足のアーチをテープやインソール系で補ってあげるのが有効ですよ。

中野サンモール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5942-5879 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
ふりがな  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒164-0001
東京都中野区中野5-66-7

お問い合わせ 03-5942-5879

© 中野サンモール整骨院 All Rights Reserved.